禁煙したいあなたに必見!!ブプロンSRで今日からタバコ嫌いに

「百害あって一利なし」とタバコに対してはネガティブな意見が多い。
健康面や金銭面、また喫煙所の減少による時間の浪費から禁煙に踏み切る方も最近では多いのではないでしょうか。

しかし、いざ禁煙に踏み切ってみるもなかなかやめられない。
一度病気になるか、タバコがこれ以上購入できないような価格にまで値上がりするか・・・

それでもやめられない人はやめられないのだろうが・・・

そんな私も今ではやめられてはいるが、以前は何度タバコをやめようと本数を減らしてみたりしたが結局、やめられなかった。
しかし、ブプロンSRがきっかけでタバコを今ではやめられるようになりました。

本稿ではブプロンSRがきっかけで完全にタバコとはおさらばできるようになった私の実体験とともに、タバコをやめる難しさ、禁煙に失敗する方の傾向や原因、また今回紹介するブプロンSRについて、そして禁煙することによってどのように自身に変化があったのか、記載していきたいと思います。

なぜタバコはやめられないのか

言わずもがな、タバコをやめようと思ってもなかなかやめられない、やめる難しさはタバコに含まれる依存性の強い「ニコチン」があるからです。
そしてその人の程度にもよるのですが、普段、タバコを吸っている感覚がなくなると、人は通常とは違う自分の行動の変化に違和感を覚え、それに対して脳や身体が拒否反応を起こすようになってしうという、いわゆる“禁断症状”が起こります。
だからこそ、体に悪いことやお金がかかることは分かっているが、タバコをやめることは難しいのです。
そして私が考える中で禁煙が難しい大きな原因の一は、「やめる理由、目的が特にない」ことがあると思います。
私もそうだったのですが、特にタバコをやめる理由も目的もなければ、禁煙しようだなと思えず、ただ何となくお金もかかるし、体にも悪いから「禁煙できたらいいな」くらいの感覚だったのだと思います。
禁煙以外の他のことにも共通するかもしれませんが、何かを達成するにはあいまいな目的、目標をではなくはっきりとしたやめるための意思が必要だということを感じました。

ブプロンSRでタバコ嫌いに!?

私は職場も住む場所も変わることをきっかけに、このタイミングで禁煙しようと思い立ちました。
しかし、思い立っただけではこれまで禁煙に失敗してきた自分と同じであると分かっていたため、禁煙治療薬であるブプロンSRを試してみることにしました。
結果、最初の1,2週間ほどはタバコがなく辛かったのですが、今では完全にタバコから縁を切ることができました。
禁煙を始めると、ドーパミンの不足によってイライラや集中力の低下など通常、禁断症状が現れますが、
ブプロンSRは神経伝達物質であるドーパミンの活性を抑制し、禁断症状を緩和することできます。
また、ブプロンSRは禁煙を補助するだけでなく、抗うつ薬としても使用されています。
私の場合、10年以上と喫煙歴は長く、これまでも度々禁煙に向けて取り組んできましたが、結局やめることができずにいましたが、ブプロンSRを服用するようになってからは起床後や食後、就寝前で必ずタバコを吸いたくなっていた時でさえ、気にならなくなり、逆にタバコの匂いや煙などを不快にさえ思うようになり、ついに数週間後には完全に禁煙に成功することができました。
ブプロンSRは個人輸入代行サイトからのネット通販で安く手軽に購入することができます。
なお、私が利用した個人輸入代行サイトは「三越屋」というサイトからで、他サイトより決済における利便性、法令順守などの安全性、信頼性があったからです。他のサイトでは銀行振込しか決済できないところが多かったり、過去に違法でトラブルを起こしていたところが多かったので、その点、三越屋は初心者の私にとって便利に安全に利用することができました。
本製品以外にも様々な商品がそろっており、ことあるごとに今でも利用し続けているサイトになります。

私が禁煙してよかったと感じた点

禁煙できてよかったと感じた点はいくつかありますが、その中でも特によかった点をご紹介したいと思います。
まずは金銭面です。
私はそこまでのヘビースモーカーというわけではなかったのですが、それでもタバコの出費は月換算では決して安くはありませんでした。
みなさんご存知、タバコの価格も定期的に上がっていることもあり当時、月に1万円ほどの出費がタバコだけでかかっていました。
1万円あれば、例えば友人との飲み会や彼女とのデートにも贅沢出来たり、なかなかに大きい金額だったと思います。
なので、まずは月のタバコ代の1万円が浮いたのでその分、他の好きなことに使えているのでタバコをやめたことで得たメリットだと思います。
そして、次に時間が浮いたことです。以前タバコを吸っていた時にはタバコを切らした際、わざわざ家から離れたコンビニまで買いに出かけることもありましたし、外出中に喫煙所を探す手間もあり、だいぶ時間をタバコでロストしていたと思います。
一方でタバコをやめたおかげで、そういったわざわざコンビニまで買いに出かける手間や時間も、喫煙所を探す手間もなくなり今では有意義に時間を使えていると感じています。
そして、一番私の中で大きかったメリットは体調面です。
これは間違いなく禁煙して最も良かった点だと思っています。
というのも禁煙を始めて、見違えるほど日々の体調は良くなったのを感じました。
体の疲れを感じることも減り、朝の目覚めも良く一日を快適に過ごすことができるようになりましたし、何かに取り組む際の集中力も増したと思います。
タバコをやめただけで、ここまで変わるのかと思うほどに、これまでの生活が本当に劇的に変わったと思います。
是非、現在禁煙に取り組んでいる方、タバコをやめるかどうか悩んでいる方は是非、この機会にやめてみてください!
きっとやめてよかった、頑張って禁煙に踏み切ってよかったと思うと思います!
また、これまで禁煙で上手くいかなかった人は一度、ブプロンSRを試してみてください、きっと数週間後にはタバコを吸わなくなっていることでしょう。
みなさんの禁煙への取り組みを心から応援しております。

コメントを残す