お薬なびはどうなの!?個人輸入代行サイトで評判ある、お薬なびについて調べてみた

カマグラやプロペシアなどEDやAGA治療薬は、日本では一部承認されていないため、主に個人輸入代行サイトで購入する人が多いと思います。

しかし、様々な個人輸入代行サイトがある中で、特に初めて利用する人は、どのサイトいいのか、本当に安全に商品が届くのか?など不安もあると思います。

そんな中、今回、数ある個人輸入代行サイトの中でも「お薬なび」という個人輸入代行サイトについて、一体どういった評判があるのか気になったので実際に調べてみました。

また、サイトを選ぶ際にはどういったことに気を付けたほうがいいのか、大事なポイントについても紹介していきたいと思います。

本記事ではあくまで、偽りのない形で検索した情報をもとに記載していきたいと思います。

お薬なびの良い評価

まずはお薬なびが高評価を得ているポイントについて紹介していきたいと思います。
主に評価が高い点としては、下記の点です。

①豊富な品揃え

お薬なびでは商品の品揃えが2,000種類以上もあるとされており、その中でも特に人気な商品のジャンルはED、AGA治療薬に加えて、ピルなどの避妊薬などがあります。
これだけの種類の品揃えなので他社では取り扱っていない商品があることが高評価に繋がっています。

②運営歴が長い

お薬なびは10年以上の運営歴を持っており、比較的長く海外医薬品を扱っているサイトとされています。
やはり、国外の医薬品は製造元やルートなどの信頼性が国内にいる人からしたら、特に心配に思う人もいるでしょう。
その点、運営歴が長いということはその分、長くユーザーに使用されていたということで、初めて利用する方にとっても安心材料の一つになるでしょう。

③商品が安い

そして三つ目にお薬なびで購入したユーザーが評価したのは、商品が安いということです。
価格については正直、他のサイトに言えることなのですが、個人輸入代行サイトは海外のジェネリック医薬品なども扱っているので、国内の専門のクリニックで処方してもらうよりも圧倒的に費用がかからない点が最大のメリットになります。

お薬なびの悪い評価

次に悪い点としてはどういったものがあるでしょうか。
それぞれ見ていきたいと思います。

①商品の中身が不良品や欠品

注文した商品が届いたと思ったら、量が揃わなかったり、商品が入っていないという、とんでもないケースもあるようです。
海外医薬品なので、発送も海外になると思いますが、発送時の管理などが課題として挙げられます。

中身が足りない!10錠のところ8錠の箱があった
箱に汚れ色褪せ 中身が無い!

②効果がない、または逆効果になった

AGA商品の口コミ評価ですが、「半年ほど飲み続けている商品が全く効果が出ない、および日増しに髪が薄くなっている」という報告が挙げられています。AGA商品だけでなく、医薬品は命に関わることもあるので、逆効果は一番怖いですね。ただ、人の体調や体質など様々な要因があるので、合わないと思ったらすぐに服用をやめなければなりません。

効果がない、または逆効果

③届くのが遅い

①の届いた商品が欠品や不良品などでもNGなのですが、届くのも遅いとなると最悪です。
商品は基本的にお支払いが完了してから、発送元から発送されるので商品が遅いとなると、その間、とても不安な気持ちになります。

サイト選びは重要!!

個人輸入代行サイトを選ぶ際の3つのポイント

数ある個人輸入代行サイトの中でも今回は「お薬なび」について紹介し、それぞれユーザーからの高評価、悪評価それぞれをみてきましたが、ここからは私が思う個人輸入代行サイトの選び方について、ご紹介したいと思います。

①信頼性があるか

まずはなんといっても医薬品を扱っていることからも、やはり「信頼性」が大切です。
信頼性を図る上では「サイトの運用歴=事業の継続性」が重要となるでしょう。
あるサイトでは特に医薬品を国内で扱う際には、薬機法という法律があるため、詳細は今回は避けますが、違法なことによって、サイトの運営を続けられなくなってしまうケースもあります。

②利便性が良いか(使い勝手が良いか)

当たり前ですが、購入する際はできるだけハードルが低い方が良く、個人輸入代行サイトが専門のクリニックよりも利用される理由の一つには、ワンクリックで商品が購入できる容易さにあると思います。
しかし、そんな個人輸入代行サイトでも多少、使い方にそれぞれ違いがあるようです。
例えば決済システムがクレジットカード決済がなく、銀行振込しか対応できないサイトやサイトの使用感、見た目や商品を探すのに手間がかからないのかなどの操作性も大事な要素になります。

③サポートはあるか

海外の製品を輸入するため、商品が届くまで、またその後のサポート体制がきちんとあるかどうかは重要です。
中にはお金の支払いもし、注文したにも関わらず商品が届かないケースや、届いた商品の中身がなかったりなどもあるようです。
そのような時に対処してくれるカスタマーサポートがあるかどうかは、個人輸入代行サイトを利用する際に大きな基準になるでしょう。

あなたに合ったサイトで

まとめ

個人輸入代行業者とは海外の商品を輸入するに際に、かかる煩雑な手続きや手間などを代行してくれる業者のことを指し、その業者が運営するのが、個人輸入代行サイトになります。
その中でも今回はお薬なびについて取り上げてみましたが、今後もいくつかのサイトをピックアップし、普段使用される方や初めて使用される方の選択基準になれればと思います。
私個人のおすすめは「三越屋」で、上記で紹介した個人輸入代行サイトを選ぶ際の3つのポイントを全て満たしています。
是非、一度チェックしてみてください。

コメントを残す