強い日差しにご注意!!ユークロマプラスでシミやそばかすを完全除去!!

最近ではオリンピックも開催され、夏真っ盛り。
未だコロナで自粛気味ではありますが、連休中には海や山など、様々なところへ行った人もいるのではないでしょうか。
しかし、そんな時に気を付けておきたいのはコロナ感染や暑さによる熱中症はもちろんですが、強い日差しによる肌対策です。
何も対策していなければ、強い日射や紫外線はあなたの肌を老化させ、皮膚に悪影響を与えてしまいます。
特に顔にできるシミやそばかすは見た目にも目立ちますし、女性にとっては避けたいものでしょう。
本稿では強い日差しによってできるシミやそばかすの原因、また正しい対策と綺麗な肌を保ち続けるために是非、手元に置きたいユークロマプラスについても紹介していきたいと思います。

なぜシミやそばかすができてしまうのか

問題を解決し、対策するめにはまず、その原因について知る必要があります。
単純にシミやそばかすが紫外線などの強い日差しによってできることは誰でも知っていますが、それがなぜシミやそばかすになってしまうのかを知らなければ、日頃のスキンケアに十分に活かされず本来の目的の綺麗な肌を保つことはできません。
そもそも、肌には肌質を守る「メラノサイト」という色素細胞があり、強い紫外線を浴びると、このメラノサイトが活性化し酵素の働きによってメラニンが作られてしまうのです。
そして、このメラニンが過剰に生成されることによって皮膚が黒くなり、それが元でシミやそばかすになってしまいます。
また、皆さんご存知かと思いますが、人間の細胞はずっと一定ではなく、ある期間ごとに新しく生まれ変わるというサイクルを持っています。
皮膚も髪の毛と同じようにそのようなサイクルがあり、このサイクルによってメラニンが皮膚表面に押し出されることで、古い細胞などの垢とともに剥がれ落ち、新しい綺麗な肌の細胞が出来上がります。
しかし強い紫外線とともに、その肌へのダメージが溜まると、メラノサイトが過剰に生産され、この肌のターンオーバーのリズムが崩れます。
だからこそ、それがシミやそばかすとなるため、皮膚への直射日光は避けなければなりません。

ストレスや生活習慣が原因でシミやそばかすができる

直接的に紫外線で肌にシミやそばかすができるのは述べた通りですが、それ以外でも実は普段の生活の質や環境によってできる原因もあります。
例えばストレス。
人間関係や金銭的なトラブル、家庭問題など、人は誰でも様々なストレスを抱えて生きていますが、ストレスを抱えすぎているとそれが原因で脳下垂体からメラニン細胞を刺激する物質が分泌してシミなどができてしまうのです。
また、普段コーヒーを良く飲まれる人に多いのですが、コーヒーなどに含まれる「カフェイン」を過剰に摂取しすぎたり、睡眠が十分に摂れていなかった場合には免疫力が低下し、メラニンが増加してしまいます。

日頃からシミやそばかすを防ぐ対策を

以上、シミやそばかすができる原因を肌のしくみから、普段の生活まで簡単にご紹介してきましたが、ではその対策はどのように行えばいいのか、その効果やポイントについて説明していきたいと思います。

食事や運動などの体質改善から

まずは、体の内部から変えていくことが重要です。
外部では直射日光、強い紫外線を避けるために帽子や日傘など簡単に対策できると思いますが、内部である体内からはシミやそばかす対策はもちろん、あらゆる病気や皮膚への悪影響を長期的に防ぐことができます。
というのも、肌も血液の巡りが十分にされて栄養が行き渡ることで、ターンオーバーのサイクルを正常化し続け、健康で綺麗な肌を保つことができるために血液の循環を促す、栄養バランスの取れた食事や運動を習慣的に行うことは非常に重要なのです。

そして睡眠についてもホルモンの活性化を促し、肌のターンオーバーサイクルを正常化させるためには十分な睡眠時間を確保する必要があります。
具体的には最低7時間の睡眠をとり、食事では脂質の高い、動物性たんぱく質や揚げ物など脂っこいものの食べ過ぎには注意すること、血の酸化を予防する抗酸化力の食べ物、オクラやたまねぎ、なす、ししとう、にら、カカオなどを積極的にとるようにしましょう。
運動においては激しくなりすぎないように、定期的に有酸素運動を行うことを心がけることが大切です。
特に下半身の運動では「ふくらはぎ」には全身の血の巡りを促す働きがあるので、ジョギングなどの軽めの運動後はよく、マッサージやストレッチを行うようにしましょう。

ユークロマプラスでシミやそばかすを防ごう!!

また、シミやそばかすの除去におススメなのは美白治療薬であるユークロマプラスです。
ユークロマプラスは大手製薬会社である「ヤッシュ社」が製造したものであり、その効果はシミを作りにくくする「ハイドロキノン」、表皮に含まれる角質の中でも古い角質を排出する作用を持つ「トレチノイン」を含むことに加えて、小ジワの改善やシミ、そばかす対策だけではない美白効果を得られることができます。

そして、紫外線は夏がピークですが実は一年中、出続けています。
そのため、日頃から紫外線の対策もしていかなければなりませんし、繰り返しになりますが普段の生活も整えることが大切です。
しかし、私たちは常に完璧にできるわけではありません。
やはり、私たちの生活には想定外のことや非日常的なことが起きるので、それらを完璧にこなそうとするよりも、肌予防、治療薬であるユークロマプラスを同時に利用していくことで、長期的かつ、綺麗で清潔な肌を保ち続けることが可能になるのではないでしょうか。
是非、この機会に一度試してみてください。

コメントを残す